スキップしてメイン コンテンツに移動

モーターバイクで周辺を散策

南に10Kmほど行くとワグホーという町があり巨大な水族館がある。

入場料が30バーツと安くサイアム・オーシャンワールドの20分の1以下の値段である。

Waghor Aquarium

自転車は50バーツくらい、モーターバイクは24時間200バーツで借りられる。


1041号線を真っ直ぐ南下していくだけなので迷うことはないだろう。

タイの道路は東南アジアでは整備されているほうなのでツーリングも楽しい。

巨大なサメの模型
ワグホー・アクアリウムに着くとエントランスでサメがお出迎え。

サイアム・オーシャンワールドは東南アジア最大と謳っているが体感的には小さくこちらのほうがスケールが大きく何より安い。


海底チューブもあり見ごたえ十分。


巨大な魚もいる。

水族館のすぐ裏手にはビーチが広がっているが遊泳禁止区域なのが残念。



ビーチと漁師と空軍の町


プラチュワップキーリーカンのビーチは アオ・マナオ(Ao Manao)という場所にあり軍の敷地を通過していくことになる。

駅近くにもビーチはあるが漁船が停泊するため遊泳禁止になっている。


検問所
検問所をくぐると台帳に名前やパスポート番号を記入していかなくてはならない。

記入された国籍を見ると欧米人だけで日本人は一人もいなかった。


Ao Manao ビーチ
人が少なくのんびりしたビーチで海の透明度はそれほど高くないが色はエメラルドグリーン。


小高い山がいくつかあるのもこの町の特徴で山頂には寺がある。

しかしサルがいるため頂上まで行ったことはない。


山の中腹まで行くとサルが襲ってきそうな雰囲気を醸し出している。

一人では行かないことをお勧めする。


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール