スキップしてメイン コンテンツに移動

飛行機に宿泊する

ストックホルムではなんと安いホテルが軒並み満室で部屋が取れなかった。

安いホテルを探したら空港近くのジャンボジェットを改装したホテルが見つかった。

ジャンボホステル




週末だから部屋がとれなかったのか、その事を友人に話すと今日明日と立て続けにビッグイベントが開催されるということだった。

名前は忘れたが大物ミュージシャンとジャスティン・ビーバーのコンサート、サッカーのスウェーデン代表の試合が市内で開かれるためのようである。

しかしこのジャンボを改装したホテル、何かで見たこともありいつか泊まってみたかったと思っていた。

スウェーデンの友人も存在は知っていたが実際に見るのは初めてだと言っていた。

共同スペース
廊下は機内風
4人部屋
大きいです
泊まったのは1番安い4人部屋のドミトリールーム、これでも5,000円はしました。

部屋は清潔で申し分ないのだがコンセントが2つしかなく、さらに取り回しが大変不便な場所にあった。

同部屋には韓国から来た学生が一人いたがワーキングホリデーでやってきたと言っていた。

そろそろ市内に移るそうだがハッキリ言ってスウェーデンは甘くない、言葉の壁はかなり大きいだろう、でもがんばって。

さてこのホテル、アクセスは空港からは非常に簡単で無料のシャトルバスがホテルのすぐ近くで止まってくれる。
停留所があるためである。

しかし周りには何もないので1泊するぐらいがちょうど良さそうだ。

Wifiももちろんあるし飛行機好きなら一度は泊まってみてもいいだろう。

jumbostay.com


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール