スキップしてメイン コンテンツに移動

韓国人はコーヒーがお好き

ソウルに行くとコンビニより多いのではないかと思うのがカフェ。

スタバから小さなコーヒースタンドまで様々な店舗を町のあちこちで見かける。

私は甘ったるいナッツ系ラテのドリンクが好きなので毎日どこかで飲んで過ごした。


COFFEENIE CAFE

Cofeenie cafe
韓国語風に発音するとコピニというカフェ。

私はコヒーニーと読んでいた。

coffeenie 店内
韓国のチェーン店で全国に店舗がある。

この店は泊まっていた南大門近くのお店。

ヘーゼルナッツラテ
ヘーゼルナッツラテを以前飲んで好きになった。

日本にはない味。

EDIYA COFFEE

とあるEDIYA 店内
コストパフォーマンスが良いEDIYA。

韓国人の友人に言わせるとイディヤと発音するようだ。


EDIYAのTofee Nut Latte にはまって何度もお店に通った。

₩3,500なので日本円で300円ちょっとくらい。

トフィーナッツ ラテ
他のコーヒーチェーンではCaffe bene などが有名。


テイクアウトのコーヒースタンドは下の写真のような店や、もっとオシャレな感じのお店もある。


ちなみにほとんどのお店でWIFIが使えるのでネットを使いたい場合は立ち寄ってみるのもいいだろう。


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール