スキップしてメイン コンテンツに移動

バックパッカーとJCBカード

JCBカードは海外で威力を発揮するのを韓国で思い知った。

年会費はかかるが十分に元は取れるので韓国でのお得情報を紹介。

このビルの6F

現在航空券の半券とカードをインチョン空港のトラベルデスクに提示するとソウルまでの電車のチケットが貰える。

しかし21:30にデスクは閉まってしまうので夜遅い到着だと自腹でソウルに行くことになる。

私の場合は飛行機の遅延のため貰えなかった。

₩1,000以上のレシート1枚につきシートマスクが1枚貰える、1日最高5枚まで。

男の私には不要だが土産にあげれば喜ばれるので貰っておいた。

日曜日は休み

₩100,000以上のレシートでインチョン行きの電車のチケットが貰える。

私が利用したかったのがWIFIとマッサージ機。

SIMカードを手に入れていない場合やWifi spotが近くにない時は非常に助かる。

歩き疲れた足にはマッサージは最高であった。


ドリンクも無料で飲めて観光雑誌も読み放題なので利用価値は大である。

プリントアウトも無料で出来るそうなので必要な方はお願いしてみても良いかもしれない。

スタッフは韓国人だが全員日本語ペラペラである。

行ったのは午前中だったが私以外に訪問者はいなかった。

次はバンコクのJCBプラザに訪れてみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール