スキップしてメイン コンテンツに移動

高級車を乗り捨てる国

駐車場にパンクしている車がありよく見ると放置車両のようだ。

しかし、それがポルシェだったりベンツだったりするから驚く。

放置されたポルシェ




ナンバーも無くかなり長期間屋外にさらされているベンツ。


ナンバーはあるが後輪は空気が抜けてぺシャッとなっている。


このベンツもマンションの駐車場に放置されていた。


撤去されない理由は私有地にあるからという理由かクウェートの法律によるものなのかは不明。

高級車ばかりもったいない、誰か盗んでパキスタン辺で売り飛ばせばいいような気もするのだが・・・。

そういえばアブダビの空港の駐車場でも同じような放置車両を何台か見かけた。

アブダビ空港の場合はホイールがロックされていたがどの車両も良い車だった。

どこかの記事で読んだ記憶があるが何か違反をやらかした場合の罰金が高額で法的手続きも面倒なため放置するとかなんとか。

しかしナンバーが付いている車は持ち主が特定できそうな気がするのだが・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール