スキップしてメイン コンテンツに移動

クウェートの物価事情

クウェートの物価はそれほど安くはない。

安いレストランはだいたいフィリピン人が経営しているお店が多い。

しかしガソリンは水より安い国だ。

クウェートのスーパー

クウェートのスーパー、グランドハイパーで市場調査を行ってみた。

店内の様子

塩1kg 0.1KD 約37円

塩は日本の半額以下で買える。


品揃えはかなり少ないインスタントラーメン。

0.25KD 約90円

割高だがミーゴレンがカップであるのが珍しかった。

100円しないから安いともいえる。

コメは種類が多い
コメは種類が多く、産地もスペインやパキスタンなど世界各地のものが並ぶ。

比較するのが難しいが米5KG2.29KD 約840円

お菓子の量り売り
日本ではあまり見かけないがアラブ諸国ではよく見かけるお菓子の量り売り。

ここのカウンターで列を作るのは子供ではなく大の大人で、真剣に品を選ぶのである。

1KG 1,5KD 約550円

チョコレートは既製品より量り売りの方が安かったし美味しかった。


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール