スキップしてメイン コンテンツに移動

ネパールの物価事情

ネパールは最貧国の一つに数えられると思うが市場の物価はいかほどかスーパーで探ってみた。

タメルにあるスーパーで消耗品の値段を物色してみたがインドからの輸入品が多い。



ラッシーが45ルピー、約45円。

ネスカフェのラテが約80円。

特別安いとは感じない。


コカ・コーラが約75円。

カトマンズでは喉がいがらっぽくなるのでコーラが美味しく感じる。


水1リットルのペットボトルが確か25ルピーだった。


歯磨き粉が95ルピーくらいからだった。


写真のトイレットペーパーは青色が90ルピーでオレンジ色が60ルピー。

ほかにもいかにも質の悪そうなのが10ルピーで売っていた。

タバコはネパール産のものが190ルピーくらい。

食事は現地人向けの店に行けばロティが10ルピーくらいで、チャイが25ルピーほど。

現地人と同じ水準の物を食べれば食事はかなり安く済ませられる。

しかし私はたまにピザを食べていた。

焼きたてのピザが380ルピーほどなのでたまに贅沢をしていた。


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール