スキップしてメイン コンテンツに移動

ネパールのSIMカード情報

ネパールもSIMがそんなに高くない国なので買うことにした。

Ncell とnepal Telecom の2社しかないみたいだがNcell の方が人気が高く地方でも繋がりやすいとか。



ネットで調べると結構安いプランがあるけれど、いざお店に行くとお店が提示したプランしかないという。

そこで色んなお店を回ってみてDurbar Square 近くのお店が安かったのでそこで買った。

ネパールで証明写真は必需品


入国時同様SIMカードを買うにも証明写真が必要になる。

Ncell 契約フォーム
SIMカードを買う際に記入するフォームで特徴的なのは証明写真を貼ることと両手の親指の指紋を取られることぐらい。

あとは誰でも分かると思うし分からなければ聞けばいいだろう。

Ncell SIMcard
サイズはナノ、マイクロにも対応しており手で簡単に折れるようになっている。

殺風景な店内
料金プラン(一例)

あくまでこの店が提示している金額であって他のお店ではもっと安く買えるかもしれません。


・7days pack
Rs.300 125MB 40min call
Rs.500 250MB 40min call
Rs.700 500MB 45min call
Rs.1000 1000MB 45min call

・14days pack
Rs.700 400MB 45min call
Rs.900 800MB 45min call

・30days pack
Rs.1200 1GB 45min call
Rs.1500 2GB 45min call
Rs.2000 3GB 45min call
Rs.3000 5GB 45min call
Rs.4000 10GB 45min call

Ncellのホームページ見るともっと安いけど・・・考えないことにしよう。

私は2週間400MBのプランを買った。

これでなにかあったときに電話が使えるようになった。

この青年の名はDipesh君といい、特別にインターナショナルコール5分付けてあげますとサービスしてくれた。


コメント

このブログの人気の投稿

ドバイのマッサージ(大人用)

ドバイの町は非常に綺麗で清掃員が定期的に路上を清掃している。 そんな中で落ちているゴミを見てみるとマッサージの広告が目に付いた。 ドバイのマッサージ

バンコクでサッカーのゲームシャツを買いたかったらここへ

バンコクでタイプレミアリーグのユニフォームを探していたらMBK近くのソイ チュラ10にあることが分かった。 タイプレミアだけではなくレプリカユニフォームや正規品も混在してお店が軒を連ねているそうな。 正規品ショップ

イランのSIMカード事情

イランのSIMカードはかなり安い。 4Gも提供しているが基本的にVPNを使わないといけないことが多いためスピードはあまり期待しない方がいいだろう。 Irancell Sim card

オマーンの物価事情

湾岸諸国は物価が高いイメージがあるが日本よりは物価は安い。 野菜などは得に安い。 フランス系スーパーのカルフールで市場調査を行ってみた。 サラーラのカルフール